[vine-users:082887] Re: UEFI BIOSに大苦戦

三卷 (PC) ym7 @ sa.il24.net

田中 様

少し考えてみました。

パッケージのインストールで、用意されているオプションメニューを変更しても、
マザーボードのデバイスが正しく認識されないためにインストールが失敗してし
まうとき、

1)足りないドライバーをインストールソフトに追加する方法でインストールに
成功すれば、すでにドライバーがあるのでデバイスの機能も使用可能でしょう。
(ドライバーの入手、追加の仕方等、私には分かりません。)

2)1とは逆の方向ですが、インストールソフトが認識できるデバイスでインス
トールしてみる。インストールに成功すれば、パッケージに入っているドライバ
で動くものもあるし、ドライバの追加もツールソフトが活用できる。

3)1も2も面倒くさい。インストールでトラブルが起きないバージョンまたは
パッケージをさがす。

4)パッケージのインストールで問題が起きないマザーボードに替える。

まだ他にもあると思いますが、・・・

インストール・トラブルにあった人、解決するといいですね。

これで、最後にします。