[vine-users:082904] Re: Vine6.5がインストール出来ない

三卷 (PC) ym7 @ sa.il24.net

水田 様

私も以前インストールで苦労しました。

マザーボード B85H3-M4は、ECS製のようですね。私もECSの省電力マザーボードに
インストールしようとしたとき、同じ「症状」が出ました。

Vine6.3は大丈夫とのことですので、UEFIでなく、旧BIOSモードに設定済みとのこ
とで、話を進めます。

> USBキーボードが認識されなくなる。PS2キーボードならOK。
私もインストールのときはPS2キーボードにしました。
(インストール後はUSBキーボードも使用できました)

> (2)グラフィカルなインストールをしようとすると、画面が切れたり
> 一部しか表示されない。
HDMI接続でなく、アナログRGB接続に変更。
(インストール後は大丈夫だったはず。忘れました!)

ギガバイトのマザーボードでは、苦労しなかったので、ECSのマザーボードの
ハードウェア認識がうまくいかないのかもしれません。(一部かも)

私の場合、とにかく旧式のハードウェアを押し入れから探し出してつなぎ、なん
とかインストールにこぎ着けました。このマザーボードは使用していません。

がんばってください。

                                                    三巻