[vine-users:082898] Re: 画面が固まる

田中 秀知 hidetomo @ tanaka.email.ne.jp

水田 様

田中です。
vine-users MLのサーバーの調子が悪くて、
しばらくの間、返信のメールを送れませんでした。

> 一 acpi=offではXが立ち上がらない

ネット上では 画面が固まるという話ではありませんが
ノートパソコンで acpi=offにすると うまく動くようになる
という話が書いてあったりします。

私の所のパソコンでも acpi=offにして動かしてみました。
X そのものが影響を受けて動かなくなったのか
Xが起動される以前の箇所でストップしたのか
それはわからないのですが、
Xは 立ち上がりませんでした。

> ー runlevel 3では画面が固まりキー入力が受け付けなる等は起きない

runlevel 3のCUIの状態では現象が起こらないのですね。
グラフィック関連が怪しい可能性もありますね。
(グラフィック関連だと決めつけるのも良くないと思いますが。)

> Vine6.5がリリースされるということもあるので、もう少し様子を見
> てみます。

そうですね。
Vine6.5になったら、状況が変わるかもしれませんね。