[vine-users:082899] USBメモリーによるインストールでトラブル Vine Linux 6.5

moliharu tomizawa molitz @ coffee.ocn.ne.jp

お久しぶりに書きます。
またいつも使わせていただきありがとうございます。

さて6.5のインストール中にトラブルがありましたので、ご報告します。

6.5のイメージを入れたUSBメモリーでインストールを試みましたが、
少し古くなっているM/B、GA-EG45M-DS2Hでは、グラフィカル・VESA・テキストモードのすべてで、

install exited abnormally
-- 略 --
you may safely reboot your system

で終わりました。(グラフィカルでは一瞬オープニング画面が出ます。)
その後DVDを焼いて、アップグレード・インストールはスムーズにでき、完了しました。

実験機に使っている、M/B、GA-D525TUDでは、はじめ2度・3度、グラフィカルなインストールには入れますが、「インストールの種類」のところでそこから先に進めない状態になりました。
それが不思議に数日後、つい先日すんなりインストール(こちらはクリーン・インストール)に成功しています。これもよくわかりません。

EG45Mは古くてよく使っているせいか、機械の健全性に疑問があります。諸々合わせて判断すると、ほかの方にも同じ症状があるのであれば、バグ報告としたいと思います。

まだ十分動かしていませんが、全般に満足の行く状態です。
特に私の創作に必要なAudacityも順調に動くようになり、大変助かります。Audacityは現在、最新版が 2.1.3 になっています。そのうちバージョンを上げていただければと思い、リクエストしておきます。

草々
--
moliharu tomizawa <molitz @ coffee.ocn.ne.jp>