[vine-users:082681] Re: 「VirtualBox-4.3.18-1vl6」の不具合について

ARAI Shun-ichi hermes @ ceres.dti.ne.jp

あらいです。

In <54A7D858.5090803 @ m.ieice.org>;
   Abe Fumitake <abe.fumitake @ m.ieice.org> wrote
   as Subject "[vine-users:082679] 「VirtualBox-4.3.18-1vl6」の不具合について":

> 開発担当者殿

 担当者でもなければ現象も異なるので単なる報告になってしまいますが。

>  さて、当方で、Vine Linux 6.2をインストールして、
> 「VirtualBox-4.3.18-1vl6」を使用しておりますが、
> 「VirtualBox」側が「停止する」という表示がでます。
> どなたか、対処方法がわかる方がいらっしゃいましたら、
> ご教授願います。

 当方では、ゲストのWindows7がシャットダウン時にハングアップしていまし
た。
 どうやら4.3.20で改修された

VMM: fixed reboot hang of 32-bit Windows SMP guests (bug #13319, #13462)
 (現時点での https://www.virtualbox.org/wiki/Changelog より)

に引っ掛かっていたようです。

 apt-get source でSRPMをダウンロードし、またオフィシャルサイトから
4.3.20のソースをダウンロードしてSOURCESに置き、SPECのversionとreleaseを
変えただけでビルドは通りました。
 かれこれ20日くらい使っていますが、特に問題なく動いています。ただ、使っ
ていると言ってもたまにですけど。