[vine-users:082637] Re: Canon LBP7010Cで印刷できず困っています

中山正隆 dkaez500 @ kyoto.zaq.ne.jp

お早う御座います。中山です。

Misty Haiku <hashima1965 @ ybb.ne.jp> wrote:

> モニターが無いんですか…
> そうすると、slogin とかしているんでしょうか?

はい。slogin でログインしています。

> デフォルト・プリンターになっているとして、
> 「許可するユーザー」に他機のユーザーを追加してみる?とか。
> ここら辺は、/etc/cups 以下のファイルをみてみるしかありませんね、おそらく。
>
> /etc/cups/cupsd.conf で、
> BrowseAllow all
> とか、
> /etc/cups/printers.conf で、
> <DefaultPrinter MFCJ710D>
> とか、
> AllowUser XXXXXX
> になっていますね、私の環境では。

cupd.confを修正しても変わりませんでしたので、
モニターを一時接続して、localhost:631で
プリンターの共有にチェックを入れた処、他のPCから
オペレート出来る様に成りました。しかし、Test Pageが
処理されません。

> lsmod | grep usblp0
> とすると何か引っかかるんでしょうか?

何も引っかかりませんのでモジュールではなさそうです。

> /etc/modprobe.d/blacklist.conf に、
> blacklist usblp0
> を追加して、モジュールをロード出来ないようにするとどうでしょう???
> そもそも、ps aux | grep ccpd と打つと、
> grep 以外で何か引っかかりますか?

root     22804  0.0  0.1   6488  1824 ?        Ss   01:28   0:00 /usr/sbin/ccpd
root     24003  0.0  0.0   4456   760 pts/0    S+   09:01   0:00 grep --color=auto ccpd
と出ています。
--
ZAQ <dkaez500 @ kyoto.zaq.ne.jp>