[vine-users:082496] Re: ユーザーパスワードが消える?

Uetake Sadao uetake-s813 @ shirt.ocn.ne.jp

植竹といいます

> Shift や Ctrl などの修飾キー配列が変わってしまっているようです。
> runlevel:3 でログインしようとしても、出来ませんでしたので、
> X起動の前に、cosoleの状態で、キー配列が異常となっているようです。

それなら /etc/sysconfig/keyboard か
     /etc/sysconfig/console/keytable
を見ることが出来れば、実際のキーボードと違ってるか、見られるんですが。
これを修正するコマンド「kbdconfig」はsynapticから取れないようですね。
vineseedから落としてきてもインストできない古いものです。
エディターで修正するしかないかも。
参考
http://exposed.egoism.jp/wordpress/?p=319

ところでキーボードそのものは健全ですかね、ビール飲ませたとか
お子様が飲みのも飲ませたとか?
--
Uetake Sadao <uetake-s813 @ shirt.ocn.ne.jp>