[vine-users:082495] Re: ユーザーパスワードが消える?

Hiroshi Takenaka hiro-takenaka_50 @ gem.hi-ho.ne.jp

竹中@長岡京市です。

(2014年01月21日 22:04), Uetake Sadao wrote:
> 植竹といいます
>
> Vineではそのような経験がありませんが、Fedora 19 64bit版で
> 全く同じ症状がありました。
> それは、キーボードの配列が変わってしまうという症状で
> 記号配列が設定と異なってしまうのです。未だ解決してません。
> Takenakaさんの場合もssh でログイン可なのですから、
> passwordは異常ないのではないでしょうか。
>
> sudoするとき、別にTerminal開いておいて、キー配列確認して
> 見るとどうなるんでしょうね。

Shift や Ctrl などの修飾キー配列が変わってしまっているようです。
runlevel:3 でログインしようとしても、出来ませんでしたので、
X起動の前に、cosoleの状態で、キー配列が異常となっているようです。

* Hiroshi TAKENAKA
* Nagaoka-kyo, Kyoto, Japan