[vine-users:082658] Re: mltermの設定について

KATO Masashi mkato @ par.odn.ne.jp

加藤です。

Sat, 6 Dec 2014 10:41:41 +0900 付
Uetake Sadaoさんのメールより引用:

> MATE-DeskTopででしょうか?

メインは fluxbox ですが、植竹さんがお使いの xfce4、MATE、OpenBox、Twm や
GNOME3 でも試した所、いずれも正常に作動しています。

> 新規 ユーザーでもだめでした。こちらは xfceでもダメです。

という事は個人設定の問題ではなく、X 全般のシステム環境か mlterm 自体の問
題のようですね。

> Shift Altで試しましたが、どちらも出ません。F2=OPEN_PTYは機能しますね。

ということは、修飾キーの問題ではなく右クリックをどこかに取られてる可能性
もありますね。

作動が確認できている F2 キーを利用して、

F2="menu:mlconfig"

にして試してみたらどうでしょうか?
(~/.mlterm/key の最終行に追記して試して下さい)

これでだめなら、mlconfig の方がこけている可能性もありそうです。
一応念の為に、
# apt-get install --reinstall mlterm task-xorg-x11
で、mlterm と X 環境の再インストールも試してみて下さい。

> なおこちらのVineSeedは32bit版です。

こちらは普段は 64bit 版ですが、今回は 32bit 版でテストしました。
ところで haswell-corei3 なら 64bit版で動くと思うのですが、なぜ 32bit版?

--
m_kato <mkato @ par.odn.ne.jp>
	http://www2.odn.ne.jp/add10/