[vine-users:082657] Re: mltermの設定について

Uetake Sadao uetake-s813 @ shirt.ocn.ne.jp

植竹です

KATO Masashi wrote:

> こちらでも Seed(i686、x86_64 共)環境下での mlterm の "Control+右クリッ
> ク" は正常に働いています。

MATE-DeskTopででしょうか?

> 植竹さんの環境下の X 上の mlterm 全般の問題か、個人設定の問題かなど、
> 色々と気になることがありますが…

> 1.新しいユーザーを作って、そちらで試しても同じ問題は出るでしょうか?
>   → X関連の個人設定の問題の検討

新規 ユーザーでもだめでした。こちらは xfceでもダメです。

> 2. ~/.mlterm/key ファイルに(なければ新規に作って)
>
> Shift+Button3="menu:mlconfig"
>
> を追記し、Shift+右ボタンで mlconfig が呼び出せるかを試してみてはどうで
> しょうか?
> (/etc/mlterm/key を参考に他のキーバインドも試してみるといいかも)

Shift Altで試しましたが、どちらも出ません。F2=OPEN_PTYは機能しますね。
xfce上なら設定したkeyで呼び出されます。
はじめIMあたりがkeyを横取りしているかとも思ったのですが、
xfceも同じInputMethod使っているわけだし??(ibus-mozc)

なおこちらのVineSeedは32bit版です。

--
Uetake Sadao <uetake-s813 @ shirt.ocn.ne.jp>