[vine-users:082656] Re: mltermの設定について

KATO Masashi mkato @ par.odn.ne.jp

加藤です。

こちらでも Seed(i686、x86_64 共)環境下での mlterm の "Control+右クリッ
ク" は正常に働いています。

植竹さんの環境下の X 上の mlterm 全般の問題か、個人設定の問題かなど、
色々と気になることがありますが…

たとえば、

1.新しいユーザーを作って、そちらで試しても同じ問題は出るでしょうか?
  → X関連の個人設定の問題の検討

又、xev の結果は正常なようですから、"Control+右クリック" が他の X 関連の
定義に取られている可能性を考えれば、

2. ~/.mlterm/key ファイルに(なければ新規に作って)

Shift+Button3="menu:mlconfig"

を追記し、Shift+右ボタンで mlconfig が呼び出せるかを試してみてはどうで
しょうか?
(/etc/mlterm/key を参考に他のキーバインドも試してみるといいかも)

以上2点を試してみれば、何かわかるのではないでしょうか。

--
m_kato <mkato @ par.odn.ne.jp>
	http://www2.odn.ne.jp/add10/