[vine-users:082655] Re: mltermの設定について

Uetake Sadao uetake-s813 @ shirt.ocn.ne.jp

植竹です
> 田中宏明です。
> mlterm-3.3.0-2vl7 のパッケージャだったりします。

> 私の VirtualBox 環境の VineSeed i686 では、問題なく設定できることは
> 確認しました。
snip

> ~/.mlterm/aafont を直接編集したということでしょうか。
> 以下のように書き換えたら、どうなりますか?
>
> ===================================
> DEFAULT = 14,VL gothic 14
> ISO10646_UCS4_1 = 14,VL gothic 14
> DEC_SPECIAL = 14,VL gothic 14
> GBK = 14,VL gothic 14
?
> Vine 6.2.1 が vesa でしか動かなかったということですか?
> う〜〜ん……。
>
> VineSeed をどのように構築したか不明なので、
> そちらの環境が正常なのかどうかまではわかりませんが。

VL gothicにしても変化有りませんでしたが、DeskTopを変えたら....

1.  xfce4       OK
2.  MATE        NG
3.  OpenBox     NG
4.  Twm         NG

うーーん、何故かxfce4の時だけ mlconfig呼び出せます。
一度気に入った設定をすれば、めったに呼び出すことは
無いわけで、これでも良いわけですが不思議です。
今の環境はVine-6.2からの更新です。Wiki Pageの推薦方法に
より、一度 Wine-6.2.1を最小限インスト後レポをWineSeedにして
aptでdist-upgradeしたものです。
Wine-6.2.1でXは使っていなかったわけです。

TANAKA様 Misty様有り難うございました。
--
Uetake Sadao <uetake-s813 @ shirt.ocn.ne.jp>