[vine-users:082439] Re: Vine Linux 6.2インストール報告

Toru Kato kato @ info.kindai.ac.jp

近畿大学 加藤と申します。

私も VMWare Workstation 9 が全く同じ状態で使用不能になりました。
> Warning: program compiled against libxml 208 using older 207
> というメッセージを出してアボートします。
当方の計算機は自作機(CPU Core-i7, マザーボード ASUS P9X79 WS, メモリ
8GBx4,Vine 6.1 からsynapticによるアップグレード)です。

しばらく諦めていたのですが、root でログインしなおして vmware を立ち上
げると、あっさり動きました。一般ユーザでログインしなおして sudo vmware
としてもも OK でした。ただその際も、上記の Warning は出ているので、こ
の Warning が致命傷では無いようです。

何らかのファイルのパーミッション関連だと思うのですが、
~/.vmware/workstation.log にも、/tmp/vmware-ユーザ名 ディレクトリにある
沢山の log ファイルにも、ゲストOSのバーチャルディスクがあるディレクトリ
の vmware.log にもそれらしい記録がなく、/var/log/messages にもそれらしい
ヒントが見つかりませんでした。

なにかご存じの方がいらっしゃれば、ご教授いただけると助かります。

--
加藤 暢@近畿大学