[vine-users:082406] Re: Vine Linux 6.2 RC3 インストール

Daisuke Suzuki daisuke @ linux.or.jp

鈴木です。

この件ですが、本質的には lame のバグでも self-build-lame のバグでも
ありません。

binutils が 6.2 で更新されることによる仕様変更の影響を受けてしまって
いるのが、6.2からうまくビルドできなくなった原因です。また、6.x の
ncurses が pkgconfig を使っておらず、ncurses5-config がこの変更に
よる影響を受けてしまっているのも原因の一つです。

詳細は BTS に記述しましたので、参照してみてください。
http://mantis.vinelinux.org/view.php?id=2666

この挙動の違いを元に戻すための gcc を proposed-updates にput しま
したので、gcc 一式を更新してから再度self-build のインストールを行なっ
てみてください。(6.2にも収録予定です)