[vine-users:082402] LibreOffice不調

石井と申します。

Vine Linux 6.1を使っています。ハードはLet's note CF-S10です。

最近Vineのアップデートで入ったlibreOffice 4.1.2.3が不調のようです。

- しばらくCalcを使っていると、メニュー(「ファイル」や「編集など」) を選
  択しても展開されなくなる(トリガは不明)。

- 同じタイミングで、ディスプレイの一番上にあるVineのメニュー(「アプリケー
  ション」「場所」「システム」)などのスペースが消えている。ウインドウの
  アイコンやバッテリーインジケータなどもすべて消えている。

- ただし、それらしい場所でマウスをクリックすると、アイコンなどは反応する。

- 仕方ないのでログアウトしようとして「システム」メニューのところらしき
  ところを、選んでもメニューが表示されないので、ログアウトもシャットダ
  ウンもできない。

- 困り果てたが、CTL+ALT+ESCでログアウトポップアウトを表示させたところ、
  上記のような現象は解消された。

というわけで、同じような現象にぶちあたったら、CTL+ALT+ESCがワークアラウ
ンドになるという報告でした。
--
Tatsuo Ishii
English: http://www.sraoss.co.jp/index_en.php