[vine-users:082319] Re: GUIで立ち上がらない

長南洋一 cyoichi @ maple.ocn.ne.jp

長南です。

佐野さんのメールより [vine-users:082318]

> その後、リムーブや強制的にフォースオプションでインストールしようとしても
> エラーになります。
>
> 表示の文字化けはLANGでUSにしてみましたが、"couldn't  finfd  package"
> でパッケージがないというエラーになり ます。

パッケージ名に xorg-x11-drv-nvidiaー319.23-1vl6.i686 を本当に使って
いらっしゃるのですか。それならば、エラーになっても当然です。
「nvidiaー319」の「ー」が全角の長音ですから。

鈴木さんや田中さんのメールでは、そこが「apt-get ...nvidia=304 ...」と
半角の「=」になっています。もう一度お二人のメールを読み直してみて
ください。

# ここに「=」を使うのは、パーケージをインストールするとき、希望する
# バージョンを指定する方法です。参考: man apt-get

それでもうまく行かないときは、打ち込んだコマンドとエラーメッセージを
省略なしで、正確に引用してください。

--
長南洋一