[vine-users:082277] Re: "Del"キーを押すと"スクリーンショットの取得"が立ち上がってしまいます

門脇 q_gateside @ dc5.so-net.ne.jp

田尻さんこんばんは、門脇です。
アドバイスどうもありがとうございました。
下記の記事にある metacity --replace & ではうまく行かなかったのですが、
関連のBTSを見て、xorg.conf をチェックしたらうまく行きました。
BTS0000764 では、Option "XkbModel" "jp106" をコメントアウトということですが、
私の場合は InputDevice    "Keyboard0" "CoreKeyboard" をコメントアウトするです。

このBTSを見たとき、
Vine 5.1 の情報だし、xorg.conf いじくるのもちょっと面倒くさそうだなと思いましたが、
前の設定がバックアップで残っていたので中を見たら上述の状態になっていたので、
前のファイルをそのままコピーして使いました。

Hidehiro Tajiri <tajiri.h @ gmail.com> さんの云うことにゃ・・・: