[vine-users:082278] Re: emacsのundo info

Katsuya Kobayashi katsuyak @ wb3.so-net.ne.jp

野宮様

ご返信をありがとうございます。質問主の小林です。先週は仕事が手一杯でお礼
と返信が遅れまして申し訳ありません。

以下のご示唆のとおり、

> (setq undo-outer-limit 30000000)
>
> と設定すれば,警告は出ない筈です.

.emacs.d/init.elに上記の数字を書いてしばらく仕事をしてみました。ですが、
emacsが緩慢になって警告が出るまでちょっとだけ持ちこたえるようになったの
ですが、結果はやはり同じでした。

(setq undo-outer-limit 50000000)

と数字を増やしてあげても、警告のバイト数が増えていくだけで、残念ながら解
決にいたっておりません。更にもうひと桁、ふた桁ふやすとCPU負荷が突然高く
なって、emacs自体が固まる状態となってしまいます。

PC自体は1月に出たばかりのcore i3の新しい石で組んでいますので、非力という
事はないと思いますので、桁を増やして解決する感じではないようです。

自宅のubuntu 12.04のemacsでは同じファイルを扱って特に問題が出ませんの
で、vine 特有の現象かしらとは思うのですが、すこし難儀しております。

小林克也