[vine-users:082336] \のリテラル解除

Hiroshi Takenaka hiro-takenaka_50 @ gem.hi-ho.ne.jp

竹中@長岡京です。

Vine 6.1 を使っております。
コマンドラインを複数行に分割するために、
\ を使いたいのですが、bash が \ をリテラルに解釈して、
エスケープ記号として認識されません。

Vine 5 ではエスケープ記号として認識されたと思うのですが。

環境変数かオプションの設定でエスケープシーケンスの
リテラル解釈を解除できると思うのですが、方法が分かりません。

ご教示頂きたくお願い致します。

* Hiroshi TAKENAKA
* Nagaoka-kyo, Kyoto, Japan