[vine-users:082337] Re: \のリテラル解除

MIYAZAKI Shin shin @ miyazaki.email.ne.jp

こんにちは、みやざきです。

On Wed, 05 Jun 2013 15:23:49 +0900
Hiroshi Takenaka <hiro-takenaka_50 @ gem.hi-ho.ne.jp> wrote:

> Vine 6.1 を使っております。
> コマンドラインを複数行に分割するために、
> \ を使いたいのですが、bash が \ をリテラルに解釈して、
> エスケープ記号として認識されません。

キーボードの設定が「Japanese OADG 109A」になっていると
(106/109キーボードで)バックスペース左のキーを押した時に
入力される文字はバックスラッシュでなく円記号になってしまいます。
# バックスラッシュ入力は右シフトの左のキー。

バックスラッシュのつもりで円記号を使っていないか確認してみては
いかがでしょう。

--
MIYAZAKI Shin <shin @ miyazaki.email.ne.jp>