[vine-users:082331] Re: GUIで立ち上がらない

長南洋一 cyoichi @ maple.ocn.ne.jp

長南です。

メールを出した途端に、知ったかぶりで、怪しげなことを書いてしまった
のではないかと思えてきました。

proposed-updates のカーネルの一つ前のバージョンを使う場合、nvidia の
カーネルモジュールがドライバのバージョンに対応していればよいのですか、
作り直さなければならないときは、kernel-headers パッケージが kernel-
3.4.46-1vl6 用のものになっているはずなので、カーネルに対応した
kernel-headers を入れ直さなければならないかもしれません。

kernel-headers パッケージについては、kernel-3.0.77-1vl6 を使う場合も、
同じことが言えると思います。つまり、kernel-3.0.77-1vl6 をインストール
すると、自動的に nvidia のカーネルモジュールを作り直してくれるはず
ですが、入っている kernel-headers が 3.4.46-1vl6 用のものなので、
カーネルモジュールの作成に失敗するのではないかと思います。まあ、3.0.77
カーネルをインストールしてから、kernel-headers、nvidia のドライバの順番で
入れ直せばよさそうに思いますけれど。

なお、kernel-3.0.77-1vl6 は、apt-get install kernel=3.0.77-1vl6 と
いった具合に、例の = で入れられるようです。一応試してみました。

大急ぎで書いたので、相変わらず変なことを書いているかもしれませんし、
書くべきことが抜けているかもしれませんが、ご容赦ください。

--
長南洋一