[vine-users:082215] Re: X-CD-Roast

Hiroshi Takenaka hiro-takenaka_50 @ gem.hi-ho.ne.jp

竹中@長岡京市です。

(2013年01月11日 20:54), IWAI, Masaharu wrote:
> 先ほどxcdroast-0.98alpha16-1vl6というものをVinePlus/6にputしました。
> こちらは(cdrecodeではなく)wodimを使うようになっています。
>
> xcdroastが起動することしか確認していませんが、たぶん大丈夫だと思います。
> # 起動しないよりマシということで。正常に動かなかったらご報告ください。
xcdroast-0.98alpha16-1vl6.i686.rpm は、rpm -Uvh 時に、依存性エラーが
たくさん出力されました。
xcdroast-0.98alpha16-1vl6.src.rpm から、rpm --rebuild してインストール、
正常に起動しました。
> また、Vine Linux 6.1ではCD-R/RWとDVD-R/RWを焼くためのライティングソフトウェアとして
> Brasero ディスク作成ツールというものを用意しています。
> こちらの方はリリース時に確認されているので、こちらを使ってもいいかもしれません。
現在の環境では、DVD-RW ドライブが1台です。
CD/DVD をコピーする時、X-CD-Roast では、読み込みドライブと書き込みドライブ
を物理的に別々のドライブに指定しなければならないようなので、
結局、Brasero を使うことにしました。

Hiroshi TAKENAKA
Nagaokakyo, Kyoto, Japan