[vine-users:082262] Re: X window 端末 で | を入力したい

kuppy pxi03651 @ nifty.com

こんばんは、kuppy です。

> /var/log/Xorg.0.log も付けてくださるとよかったのに。

 すいません、片手落ちでした。今回添付します。

> X の起動には一応成功して、キーボードからの入力ができないということ
> ですね。ログイン画面で名前の入力ができないということでしょうか。
> マウスは動くのですか。

 はい、起動できました。ログイン画面で入力できます。マウスも動きます。
 端末で | が入力できません。

> もし、X の起動には成功して、マウスは動くのなら、新しくできた xorg.conf
> をこんなふうに書き換えたら、どうなるでしょう。

> 「Driver "kbd"」を「Driver "evdev"」に書き換える。

 やってみました。
 ○ログイン画面でキー入力ができませんでした。
 ○Num Lock が効かず,LED が点灯したままでした。

> 「Driver "vesa"」を「Driver "nv"」に書き換える。

 ○ログイン画面で名前入力できました。
 ○マウスも OK。端末で | が入力できません。
 ○_ も入力できないことに気がつきました。

意見ください。

--
kuppy