[vine-users:082261] Re: X window 端末 で | を入力したい

長南洋一 cyoichi @ maple.ocn.ne.jp

長南です。

kuppy さんのメールより [vine-users:082260]

>  やってみました。リネーム → X 再起動 → Failed to start X server
>  (your graphical interface)… → yes → xorg.conf 再生成 → X 再起動
>  → 入力できませんでした。

/var/log/Xorg.0.log も付けてくださるとよかったのに。

X の起動には一応成功して、キーボードからの入力ができないということ
ですね。ログイン画面で名前の入力ができないということでしょうか。
マウスは動くのですか。

もし、X の起動には成功して、マウスは動くのなら、新しくできた xorg.conf
をこんなふうに書き換えたら、どうなるでしょう。

> Section "InputDevice"
>
> # keyboard added by rhpxl
> 	Identifier  "Keyboard0"
> 	Driver      "kbd"
> 	Option	    "XkbModel" "jp106"
> 	Option	    "XkbLayout" "jp"
> EndSection

「Driver "kbd"」を「Driver "evdev"」に書き換える。

> Section "Device"
> 	Identifier  "Videocard0"
> 	Driver      "vesa"
> EndSection

「Driver "vesa"」を「Driver "nv"」に書き換える。

ひとつづつ試してください。
思いつきにすぎませんから、うまく行かなくても、あしからず。

--
長南洋一