[vine-users:082370] Re: raid カードを探しています

T.Kabu kabu @ fvg-on.net

こんにちは、蕪木です。

お手数をおかけいたします。

私もAdaptecのZERO-Channel RAIDが大好きでしたが、今はないので残念です。
鈴木さんにお願いしてインストール時にドライバー対応してもらってかなり
助かりました。:-)

で、ちょうど今DELLのR610(PERC/6i)をいろいろといじっているので、試しに
Vine6.1(x86_64/DVD)を入れてみました。

このRAIDはSAS/SATA対応で、しかもDELL認定のHDD(F/Wとか!?)でないとログ
にワーニングが記録されてフロントLCDがオレンジになってしまうという、
ZERO-Channel RAIDからすると(PERC/5iからしても!?)すごい改悪な代物です。

で、最初にふつーにインストールしようとしたら、megaraid_sasを読み込ん
だよとでてくれましたが、どうもその後何かがNGで、正常にインストールは
できませんでした。

AdvancedからVESAモードやTEXTモードなどでインストールしてもNGでした。

画面には(手打ちですが)…

loader received SIGSEGV!  Backtrace:
[0x400dd8]
[0x4843c0]
[0x4bc996]
[0x429dcd]
[0x424434]
[0x4010a1]
[0x4028c0]
[0x4734db]
[0x400389]
install exited abnotmally
sending termination signals...done
sending kill signals...done
disabling swap...
unmounting filesystems...
        /mnt/runtime done
        disabling /dev/loop0
        /proc/bus/usb done
        /proc done
        /dev/pts done
        /sys done
        /tmp/ramfs done
        /mnt/source done
you may safely reboot your system

…となってしまいます。

というわけで、現状はPERC/6iはNGかな?

PERC/5iが見当たらないのですが、これも探して試してみたいと思います。