[vine-users:082108] Re: Vine6.1のvesa

Hideo OGAWA fwht1046 @ mb.infoweb.ne.jp

鈴木@横浜様、ご案内ありがとうございます。

> vesa じゃなく、intel にしてもダメですか?
ですが、
Intel-Integrated graphics chipset では
800x600 256色(だったかな?)で変更できず、な状態でした。

(何かのはずみからうがんのせいか、i740を選んでしまったりもして
ログイン画面が立ち上がらなり、CUIで起動してviなど使い
xorg.congf編集してvesaドライバーに戻して事なきを
得たのでした)

以前には、Intelのドライバはなにか問題があるので vesa を使いなさいと
このMLをROMしてる中で教えられたことでした。