[vine-users:082140] Re: アップデート中にクラッシュ

牛島義幸 usi @ mba.nifty.ne.jp
2012年 10月 17日 (水) 23:39:41 JST


牛島です。

このレスキューモードの方法がわかりませんでした。
今、早速バックアップを取っています。
しかし、scpで別のパソコンにコピーしているのですが50MBを越えたあたりから
ハングアップしてしまいますね。
USBメモリーもさしてみましたが、認識もせず(緊急モードだから当然なのですが)
今は、scpで必要なものを1つ1つコピーしています。

しばらく時間がかかりそうですが、何とか先が見えましたので助かりました。

とまった原因を突き止めようかと思ったのですが、そこまでまだ精通していません
ので、今回はバックアップ後、再インストールしてみます。

皆さん、どうもお騒がせしました。 多謝。

(2012/10/17 20:47), Yasumichi Akahoshi wrote:
>  赤星です。
> 
>> 2.6の時はsafeモードのようなものがあり、checkdiskでなんとか
>> 対応したことを覚えているのですが、今はその機能が見つかりません。
>>
>> 中の設定データだけでも拾いたいので、すみませんが
>> どなた、緊急時の対応を教えてください。
>> 宜しくお願いいたします。
>>
>> なお、手元にはVinelinux6.1のCD版があります。
> 
>  まだ、公式サイトに追加していませんが、
> 
> Vine Linux レスキューモード利用ガイド(ドラフト)
> http://vinedocs.sourceforge.jp/docs/vine6/rescue-guide/vine-rescue-guide.html
> 
> にある内容は試されたでしょうか?
> 


vine-users メーリングリストの案内