[vine-users:082114] システムの復元

big-43 @ big.or.jp big-43 @ big.or.jp

はじめて投稿させて頂きます、vineLinux6.1でwebサーバーFTPサーバーを構
築しました
apt-get update & upgrade を実行したところ・・ディスクトップにあったユー
ザーが消えてしまいました?
それにFTPで接続できなくなってます。
原因と対策を教えて欲しくて恥ずかしながら投稿させて頂いた次第です。

ウィンドウズのようにシステムの復元的なツールはないのでしょうか?

以上宜しくご教授お願い致します。