[vine-users:082113] Re: vine の起動法について教えていただけませんか

堀野 守克 m_horino @ d8.dion.ne.jp

三巻さま
私も丁度そのようなことを考えたところでした。

> 1) Partitionツールを使って、WindowsまたはUbuntuの領域を、
>   Vineの/boot領域に必要なだけリサイズする。
> 2) Vineのインストール時に/bootの場所を内蔵HDにする。
>  それ以外は、USB接続HDにする。

/dev/sda3の容量を縮めて、そこへvineをインストールする。
(drive 0からの起動はたぶんうまく出来るでしょうから。)
/dev/sda3(windows d:)の容量が減った分は外付けHDDで補うことにする。

ところで、この機械は今、不調で、電源が異常に熱くなるので修理に出します。
戻ってきたら再度挑戦し、だめであれば、上記の方法を試みます。

-----
堀野 守克	(JG1DVF)
Mail:m_horino @ d8.dion.ne.jp