[vine-users:082160] Re: thunderbird 16.0.1 がセグメンテーション違反で起動しない。

Kamae Norihiro norihiro @ nagater.net

荒木様,
釡江と申します.

ulimit により, セグメンテーション違反のときの
コアダンプを行うようにできます.
以下の2行を端末で実行すると, どうなるでしょうか?
 ulimit -c unlimited
 thunderbird
 ls -l core.*
セグメンテーション違反時, ファイルが生成されます.

> BTS に掲載されていますが、 BTS では新しいプロファイルを作成したところ解
> 決しているようです。
これは, http://mantis.vinelinux.org/view.php?id=2468 でしょうか?
ここでは,
1. プロファイルを作成し直すと改善した.
2. 古いメールを削除し, ゴミ箱を空にし, ...
と出ています.
2に関して, メモリ使用量が大きいことが原因ではないでしょうか?

# 私は普段 Thunderbird は使用しないのですが, 今回, 試してみたところ,
# 7000通ほどのメールボックスを開いた所, メモリ使用量が 700MB ほどになりました.

また, ご使用のアーキテクチャは, i686 (32-bit), x86_64 (64-bit) どちらでしょうか?

--
釡江 典裕