[vine-users:081879] Re: rt2800usb に ping が届かない

horus @ lagoon.ocn.ne.jp horus @ lagoon.ocn.ne.jp

本石です。
#普段は、ROMってますが^^;

> 何方もiptablesの設定について触れられていませんが、iptablesの設定は問題無い
> (必要なパケットは通るようになっている)のですよね。

上の質問にて思うところがあったので

Buffaloの製品ではありませんでしたが
無線ルータの初期設定、PingやSMBのパケットをすべてルータで打ち落として
いる製品がありました。

ルータのセキュリティーについて遮断されているとポートなどないでしょうか?
そのあたりもチェックするとヒントがあるかも知れません。

--
horus @ lagoon.ocn.ne.jp