[vine-users:081881] Re: rt2800usb に ping が届かない

Hiroshi Takenaka hiro-takenaka_50 @ gem.hi-ho.ne.jp

竹中@長岡京市です。
> 上の質問にて思うところがあったので
>
> Buffaloの製品ではありませんでしたが
> 無線ルータの初期設定、PingやSMBのパケットをすべてルータで打ち落として
> いる製品がありました。

Mac OSX Lion (192.168.1.31) と Vinelinux 6 (192.168.1.41) は同じ無線親機に
接続しています。そして、Vine から Mac へは、ping が通るのに、Mac から Vine
へは、ping が通らないか非常に不安定(packet loss が発生)です。
もし、仰るとおりならば、双方向共に ping が通らないと思うのですが。
それと、Mac → Vine は通らないこともあれば、不安定でも通ることがあるという
状態です。無線 LAN のセキュリティ設定の問題であれば、もっと現象が安定して
いると思うのですが。いかがなものでしょうか?

Hiroshi TAKENAKA
Nagaokakyo, Kyoto, Japan