[vine-users:081869] Re: rt2800usb に ping が届かない

Yamada Kazuo yamada @ sampoji.jp

やまだ@越谷です。

On Fri, 25 May 2012 21:07:09 +0900
Yamada Kazuo <yamada @ sampoji.jp> wrote:

> 何方もiptablesの設定について触れられていませんが、iptablesの設定は問題無い
> (必要なパケットは通るようになっている)のですよね。

iptablesについては最初に触れられている方が居ましたね。
WZR-HP-AG300Hを使用されていると言う事ですので、Webインターフェースのステータ
スの診断の項目でpingチェックが出来る様になっていますが、Vineがインストールさ
れているホストのipを指定するとどうなるか確認された方が良いと思います。

      山田  和雄     MailTo:yamada @ sampoji.jp
      Yamada Kazuo