[vine-users:081866] Re: rt2800usb に ping が届かない

Kamae Norihiro norihiro @ nagater.net

釡江と申します.

> 上記、どういう意味でしょうか?

無線接続のマシン同士の通信を禁止する設定を持つものがあり,
無線LANルータが ping のパケットを破棄している可能性があるということだと
思います.
Buffalo ですと「プライバシセパレータ」,
IOデータ ですと「ポートセパレータ」と呼ばれる機能です.

--
釡江 典裕