[vine-users:081865] Re: rt2800usb に ping が届かない

Hiroshi Takenaka hiro-takenaka_50 @ gem.hi-ho.ne.jp

竹中@長岡京市です。

(2012年05月25日 07:53), tanpoko wrote:
> 中司と申します。
>
> 無線LANルータの方でFWされているとか。

上記、どういう意味でしょうか?
浅学のためによくわかりません。

無線 LAN の親機が見当違いのマシンにパケットを送ってしまっている
という意味でしょうか?

私共の無線 LAN の構成は、
Flet's 光ルータをルータとして、無線 LAN 3 台をルータ機能を off
して、無線 HUB として光ルータ の LAN ポート 3 箇所に接続して
います。

ちなみに、192.168.1.31 と 192.168.1.32 は同じ無線 LAN 親機
に接続しています。

追伸:
パソコンを使った学習塾を営んでいるので、パソコン10台以上を
無線 LAN で接続する為、結構大規模な LAN になっています。

Hiroshi TAKENAKA
Nagaokakyo, Kyoto, Japan