[vine-users:082026] Firefoxなどの印刷不具合

石井と申します。

Vine 6CRを使っています。CUPS経由でCANON LBP870というレーザープリンタに
出力すると、指定したA4ではなくて、Letterで印刷しようとすることがありま
す。アプリケーションによっては、A4で印刷できます。

- CUPSのテストページ印刷: OK
- LibreOffice: OK
- Acroread: OK
- Leafpad: NG
- Firefox 9.0.1: NG

(すべてapt任せでインストール)

Leafpadはわかりませんが(そもそも用紙サイズの選択がグレイアウトされてい
る)、Firefoxでは用紙設定はA4にしていますし、about:config で見てもA4になっ
ています。

ドライバとしては、
Canon LIPS-IV Foomatic/lips4 (recommended) (白黒, 両面可)
を選択しています。CUPSで見る限り、デフォルト設定は、
デフォルト設定:	バナー=none, none 用紙サイズ=iso_a4_210x297mm 両面指定=one-sided
となっています。

ちなみに、FirefoxでB4を選ぶと、なぜかきちんとB4で印刷されるのがなかなか
不思議です。
--
Tatsuo Ishii
English: http://www.sraoss.co.jp/index_en.php