[vine-users:082023] Re: Vine Linux 6.1rc2 is now available for testing

Kazuhiro Taihei k.taihei @ nifty.com

大平です。

> 残念ながら compiz ウィンドウマネージャーは使ったことがありません。

今まで視覚効果を使ったことが無かったので、compiz について勘違いして
いました。(gnomeとはまったく別のものと思ってました)
rc1を新規インストールした状態で確認しましたのでご報告します。

結論から言うと、compizも正常に動きました。エフェクトすべて試した
わけではありませんが、
メニューを開く際などのフェード
揺れるウィンドウ
デスクトップキューブなど
アクセラレーションが有効になっていると思われる滑らかなスピードで
表示しました。

初め、gnomeメニューの システム>設定>ルック&フィール
から、「CompizConfig設定マネージャ」「簡易版CompizConfig設定マネージャ」
を変更しようとしてうまくいかず、
「外観の設定」で「視覚効果」タブの中が「なし」になっていたのを
変更したらエフェクトが効くようになりました。
視覚効果なしの設定の方が優先度が高いということでしょうか?
少し躓きました。

何か必要な情報がありましたらお伝えしますので、お知らせください。