[vine-users:081976] Re: Vine6.0にてOpenPNEの運用

CyksArt dreum1958 @ inter7.jp

彩草塗です。

追記の報告です。

蕪木さん、かとうさんのおかげで、OpenPNE用のデータベース作成が終了し、
OpenPNEが立ち上がることが確認できました。

しかし、残念ながら、まだ設定に問題があるようで、
実用には至りませんでした。
概要は以下の通りです。

shichiというユーザーの中で、OpenPNEを運用しようとしています。
ですので、使うディレクトリは、
/home/shichi/www/
になります。この中に、OpenPNEのアーカイブを展開しています。
ウェブ上からのアクセスは、
http://hogehoge.com/~shichi/web/
となり、この中の、index.phpを見に行くように設定しているつもりです。
しかし、どうもOpenPNEがhttpd.confで指定している
ドキュメントルートを見に行ってしまうようです。
すなわち、私の設定では、
/home/httpd/html
を見に行って、そこでindex.phpを探すみたいです。
ブラウザで、
http://hogehoge.com/~shichi/web/index.php
と打ち込むと、
/home/shichi/www/web/index.php
を見に行くようですが、そこでログインすると、やはりapache2の
ドキュメントルートのindex.phpを探してしまうようです。
/home/shichi/www/web/.htaccess
をいじってみましたが、改善されませんでした。
どこかで、設定を間違えているのか、
それともOpenPNEが、デフォルトでドキュメントルートを
見に行く仕様になっているのかわかりません。

この問題は、vineに直接関係ありませんので、ウェブを調べ、
もしくはOpenPNEの公式サイトで情報を確認するつもりです。

以上、追加の報告でした。

--
彩草塗(CyksArt) dreum1958 @ inter7.jp
http://www.geocities.jp/cyksart/