[vine-users:081674] Re: Vine6 installer ハングアップ

Mitsumaki Yoshiaki ym7 @ sa.il24.net

> Vine 5.2 --> 6 へのupgradeの状況報告が不足でしたので
> 再度 手順と結果を掲載します。

「険しい道」を選択されたのですね。
がんばってください。遠くから応援しています。

「Puppy」を入れていたノートパソコンを思い出し、
「Vine 6 インストーラー(32ビット版)」を立ち上げてみました。

このノートは、「NEC VersaPro NXシリーズ PC-VA60」
(Pentium III、 メモリ 256M、グラフィックもオンボード)
という時代もので、Vine6の対象外です。

それでも、Vine6インストーラは立ち上がり、
「Advanced Options」選択(テキストモード)後、
けなげにも処理を続行しようとします。
「メモリが・・・」と表示されたところで、中止しました。

対象外のパソコンでも、Vine6インストーラは起動可能でした。
対象となっているパソコンなら、・・・。

Vine5からのアップグレードに疲れたとき、「HP NX-9000」の
BIOS設定を少しずつ変更する等、クリーン・インストールの道を
見つけてください。

                       三巻