[vine-users:081672] Re: Vine6 installer ハングアップ

細越 淳一 junh-g @ hachinohe-ct.ac.jp

細越です。

三巻様、長南様

ご親切なアドバイスありがとうございます。

Vine 5.2 --> 6 へのupgradeの状況報告が不足でしたので
再度 手順と結果を掲載します。

# apt-get update
# apt-get upgrade
/etc/apt/sources.list.d/main.list, /etc/apt/sources.list.d/plus.list,
/etc/apt/sources.list.d/nonfree.list で 5.2 --> 6 に変更
#apt-get update
#apt-get install apt

いくつかのパッケージをインストールできません。
おそらく整合性のとれない状況を要求したか(必要なパッケージがまだ
揃っていなかったり、まだIncommingから移動されていない)不安定な
ディストリビューションを使用していないでしょうか

以下のパッケージは解決できない依存関係を持っています。
hplip: 廃止 : hpijs (<3.10)
libjpeg-turbo : 廃止 : libjpeg(<6b-5-vl6)
E: 壊れたパッケージです。

上記メッセージを無視して
#apt-get dist-upgrade

以下のパッケージは解決できない依存関係を持っています。
util-linux: 廃止 : util-linux-ng (<2.19)
E: * エラー * pkgProblem Resolver : Resolverを停止しました。
おそらくホールドされたパッケージが原因でしょう。

上記の原因や対応をご存じの方はお教えください。