[vine-users:082184] Re: Skypeが出来無い

梅田 光則 m.umeda @ green.email.ne.jp

梅田です。

早速のリプライを有難うございます。

佐藤 まさきよさんのメールより引用:

> まさきよと申します。
>
> Skype で通話が出来ない原因は分かりませんが、
>
> # apt-get install self-build-Skype
>
> でインストール出来ないでしょうか。

済みません。セルフビルドと言う位ですので、自動的に(?)ビルド出来る
(?)と想像して、ビルドと言う言葉の意味を調べたのですが、何だか良く分か
りませんでした。要はソースを実行可能ファイル(群)にする作業の事らしいの
ですが、こう書いていて意味がさっぱり分かりません。

# apt-get "install" hogehoge

と、インストールせよとコマンドで言っているくらいなので、何もしなくても
Skypeが出来ると言う意味にも取れますし・・・。申し訳ないのですが、その方
の知識が何もないという前提で、ご教示いただけると助かります。よろしくお願
いいたします。

--
梅田 光則 <m.umeda @ green.email.ne.jp>