[vine-users:082179] Re: vine 6.1 がインストールできない

Kamae Norihiro norihiro @ nagater.net

釡江です.

> ただ、残念なことにユーザ名をrootとしてパスワードを入れると、認証失敗となってしまいました。(text modeのときにはログインが成功していたにもかかわらず。)
root でないユーザを作ってご使用ください.
root でグラフィカルログインすることは推奨されていません.

GDM が表示されている時点で以下の操作を行なってください.
1. Alt+Ctrl+F1 または Alt+Ctrl+F2 を押す. (CUIのログインに切り替わる)
2. root でログインする.
3. adduser にてユーザを作る.
4. ログアウトする.
5. Alt+Left を押す.

--
釡江 典裕