[vine-users:081816] サイトの表示が一定時間できなくなります。(Apache2)

kzt-es01ss kzt-es01ss @ r5.dion.ne.jp

こんにちは
福田です。

普通のページ(文字)は見れるが
特定のページ(画像が複数あるサムネイルページ)に行ったあと
画像が全て表示されず、おかしくなり
ブラウザでページを表示できませんと出てサーバーにアクセスができなくなり
しばらく待つと見れるようになるという症状についてですが

あいかわらず
サーバーの再インストール・再設定をしても変化はありません・・・

接続方法は

光モデム
↓
ルーターBBR−4HG
↓     ↓     ↓
メイン機  サブ機  サーバー

という形です。

よろしかったら下記ページにサムネイルページを用意しましたので
実際に見て頂けると嬉しいです。

http://kyoya.sytes.net/test.html

↑のページは問題なく表示できるのですが
そのページの中にあるリンク(サムネイルページ)を踏むと

表示がおかしくなって画像が全て表示されず
しばらく待つと画像は表示されず×になって終わります。

そして別のページへ行ったり更新ボタンを押しても反応がなく
放置しているとページを表示できませんになってしまいます。
その状態になったメイン機のデスクトップパソコンは数分待たないとアクセスできなくなります。

メイン機で表示できなくなっている間に

サブ機のノートパソコンでこのページ確認すると普通に見ることができますが
画像のあるリンクをクリックすると
やはり画像が途切れてしまいサブ機のノートパソコンでもページを表示できなくなってしまいました。

LAN内でサーバーIPで表示させる場合は問題なく画像の表示OKで別ページも問題なく見れます。
ドメインで表示させた時にこのような症状になります。

さらに

★古いバージョンのVine3.2(Apache1.3)の場合は特におかしい状態になることはなく
まったく問題ありませんでした。
サーバーIPでサイト表示→問題なし(更新ボタンを何度か押しても問題なし)
ドメイン(ダイナミック)でサイト表示→問題なし(更新ボタンを何度か押しても問題なし)

★Vine6(Apache2)で上記のような症状が発生しています。
サーバーIPでサイト表示→問題なし(更新ボタンを何度か押しても問題なし)
ドメイン(ダイナミック)でサイト表示→問題あり(更新ボタンを押すと真っ白→表示できず)

なおApache2のアクセスログとエラーログを見ると
サムネイルのページを開く前までは普通にページが見れるので自分のIPが記録されております。
サムネイルのページを踏んだあとからはブラウザが真っ白のままになるので記録されていません。

サムネイルのページを表示させると
メイン機からサーバーのApache2へリクエストがト届かなくなるのでしょうか?

原因はわかりますでしょうか?

EBATA Takayuki さんは書きました: