[vine-users:081776] Re: 印刷出来無い

梅田 光則 m.umeda @ green.email.ne.jp

梅田です。

レスが遅くなり済みません。やはり、長南さんの仰るとおり、設定をしないとダ
メなようです。

On Sat, 14 Apr 2012 13:02:30 +0900 (JST)
長南さんのメールより引用:

> 長南です。
>
> 余談ですが、ちょっと思い出したので。

ccp://localhost:59687 –E のようです。

> 二年ほど前に Brother のプリンタを debian で使おうとしたとき、
> 似たことが起きたのを思い出しました。たしか、プリンタをつないだら、
> 自動的に設定ができていたのですけれど、印刷はできませんでした。
> 設定内容がマニュアルの説明と違うのに気づいて、自分で設定しなおしたのを
> 憶えています。
>
> ついでに、注意。

そのインストールなのですが、PPDファイルというものをインストールしないと
いけないらしいのですが、ファイルネームはCNCUPSLBP5100CAPTJ.ppdと判明した
ものの、

[***@localhost ~]$ find ~ -name CNCUPSLBP5100CAPTJ.ppd -print

それが何処にも見当たらずに困っております。どなたかご教頂ければ幸いです。
--
梅田 光則 <m.umeda @ green.email.ne.jp>