[vine-users:081760] Re: サーバーの設定についてアドバイスよろしくお願いいたします。

kzt-es01ss kzt-es01ss @ r5.dion.ne.jp

福田です。

take_tk様
ご連絡ありがとうございます。

下記についてですが

/etc/rc.d/init.d/smb start のコマンドだけで

SMBサービスを起動中: [ OK ]
NMBサービスを起動中: [ OK ]

になっていましたが

途中にある

/etc/rc.d/init.d/nmb start
chkconfig nmb on
chkconfig --list nmb

が抜けていました。

お騒がせしました。

おっしゃるとおりにファイアウォールが原因だったようです。
今のところトラブルなく進めています。

アドバイスありがとうございました。

よろしくお願いします。