[vine-users:081475] Re: Google Earth の日本語表示がおかしい

Hisashi Chiba ch-999 @ beige.plala.or.jp

千葉といいます。

(2011/09/28 12:59), araki-kan @ jcom.home.ne.jp wrote:
> vine6 に Google から google-earth-stable_current_i386.rpm をダウンロードし、
> apt-get install google-earth-stable_current_i386.rpm でインストールしました。インストールは無事終了し、6.0.3.2197 がインストールされました。
>
> しかし、起動するとメニューの日本語がところどころ(長音記号「ー」など)が□になっています。また、見た目もおかしくなっています。

> [...]

私も数日前にインストールして表示がおかしいので、google-earthバージョン5
のときとおなじようにQt関係のライブラリを変更してみましたが、今回はその方
法ではうまくいきませんでした。

何とかならないかネットで検索していたのですが、コレだという情報にはたどり
着けませんでした。

ただ、どこかでフォント関係について記述していたのでSynapticでフォントに関
係するものをインストールしていたら、最後にxorg-x11-fonts-75dpiをインス
トールしたときだと思うのですが、メニュー表示は正常に表示されるようになり
ました。(もしかすると他のモジュールかも知れません。)
ただし、起動時のスタートアップヒントでダイアログの中が依然としておかしな
表示となっています。

きちんとメモを取っていないので自信はないのですが、参考までに。