[vine-users:081473] Re: Vine6で、ラジオのストリーミング放送を聞きたい。

Sakurao Nemoto nemoskie @ gmail.com

有難うございます。

2011年9月25日18:45 Munehiro Yamamoto <munepi @ cg8.so-net.ne.jp>:

> VLC を使って、URL を開いているでしょうか?

その方法が分からなかった、というわけですね。トホ

> 色々と再生できるアプリケーションがありますが、
> とりあえず、VLC を使うと、あまり考えなくてよいと思います :)
> # 参考までに、totem と mplayer の情報も掲載しておきます。

有難うございます。

> [...]
> http://www.nhk.or.jp/shinyabin/midnight.html
> にある asx の URL を VLC で開いてみました。
> しばらくすると、音声が問題なくストリーミングにより再生されました。
>
> タイプ: オーディオ
> コーデック: Windows Media Audio 2 (WMA2)
> 言語: 日本語
> チャンネル: ステレオ
> サンプリングレート: 32000 Hz
> ビット/サンプル:16
>
> asx の実体は、
> mms プロトコルによる wma の配信ですね。

このあたりのことが全然わかってないんですね、私。
有難うございます。

--
nemoskie @ gmail.com