[vine-users:081416] Re: Virtualbox上にインストールしたVine6.0の時刻がローカルタイムにならない。

Kamae Norihiro norihiro @ nagater.net

釡江です.

> ホストOSがWindows7のVirtualboxに、ゲストOSにVine6.0をインストールして、
> この時タイムゾーン指定はデフォルトのアジア/東京としたままで、システムク
> ロックにUTCを使用にはチェックしませんでした。
VirtualBox のゲストの設定で, System -> Motherboard の中に,
Hardware clock in UTC time という項目がないでしょうか?
この設定が, ゲストOSと一致しているかご確認いただければと思います.

# ゲストで9時間前に進むことから推測して, ホストOS (Windows 7) の
# 時刻/タイムゾーン設定が間違っていることはなさそうですね.

お役にたてれば幸いです.

--
釡江 典裕