[vine-users:081415] Virtualbox上にインストールしたVine6.0の時刻がローカルタイムにならない。

Hisashi Chiba ch-999 @ beige.plala.or.jp

お世話になります。千葉と申します。

ホストOSがWindows7のVirtualboxに、ゲストOSにVine6.0をインストールして、
この時タイムゾーン指定はデフォルトのアジア/東京としたままで、システムク
ロックにUTCを使用にはチェックしませんでした。

この状態で、初回の起動では時刻表示が、日本標準時の9時間前となっていま
す。つまり現在時刻が午後2時であれば、表示時刻は午前5時になっています。

この状態で、システム>システム管理>日付と時刻をクリックし、日付/時刻のプ
ロパティの日時タブにある時間を9時間進ませると、この時点では正常に表示さ
れ、仮想マシン上のゲストOS、つまりVine6を再起動させても時刻表示は日本標
準時を表示しています。

しかし、Virtualboxを一度終了し、再びVirtualboxを起動してゲストOSのVine6
を起動すると、やはり時刻表示が9時間ずれています。

数回インスト−素し直していますが何度やっても同じ状態になります。
これの回避方法があればご教示願います。

環境
ホストOS:   Windows7
仮想マシン: Virtualbox-4.0.8
ゲストOS:   Vine6.0