[vine-users:081407] Re: 【再送】ご意見募集: Vine Linux レスキューモード利用ガイド

Yasumichi Akahoshi yasumichi @ vinelinux.org

 赤星です。

> この場合 chroot はできませんが、Vine6のレスキューモードでは
>  mt-st や dump(restore) をRAMディスク上に追加インストールして
> 操作することは可能でしょうか。
>
> 色々なコマンドをレスキューモードに詰め込むのは無理でしょうから、
> (もし使えるのでしたら)apt-get等がある旨を利用ガイドに
> 明記してあると助かります。

 現状では、レスキューモード環境には、apt-get 等は準備されていません。

# ほとんどのコマンドは、busybox 由来のものであり、Vine Linux 標準のもの
# とは異なります。

 何か良い解決策がないか、調査してみます。

GnuPG fingerprint = 04D4 DB0D 37CB A251 2671  1BAB 2369 F522 E440 9DCF